2012年10月19日 20:00|ウーマンエキサイト

20代後半モテ女の、興味のない男のかわし方

●「会いたい」を前倒し「付き会って欲しい」と言ってくる人のかわし方この時に「あなたに興味がないからダメ」「彼氏はいらない」というと、必ず後味悪くなります。相手があなたにとって「どうでもいい人」ならばいいものの、「縁を切りたくない人」なら上手にかわさないとだめです。

そこで利用できるのが「結婚」。「真剣に付き合って結婚したいから、今は返事だせない」「最近振られたばかりだから、ここですぐに付き合うとか都合よすぎだと思う。」など。

あなたの恋愛への真剣さを押しだしつつかわす方法です。

「言われたからすぐOK」を出さないあなたの気持ちの強さを相手に伝えることで納得をさせることができるのです。

このように、立場、シチュエーションによってうまくかわしていくことで相手との関係にも傷がつかずにすむのです。なんでもはっきりと言えばいいというわけではないし、自分にとってもいいとは言えません。


なんでもうまく、穏やかに、しめやかに。これが大人女子の心得のひとつなのかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.