2012年10月26日 20:00|ウーマンエキサイト

「面倒なオンナ」になってない? 彼に捨てられないための3つのセルフチェックポイント

そうならないためには、彼の存在と自分の存在価値を混同しないこと、自分のために彼を利用するのではなく、彼の意思や生活も尊重すること、そして、自分自身で楽しめる、自分で作り上げる趣味の時間などを持つことです。

彼とは別個の自分という人間性を持っていてこそ、彼との恋愛も豊かで楽しく、成長していくものにできるはずですよ。

■愚痴・悪口ばかりのオンナ次に多い「面倒なオンナ」が、愚痴や悪口ばかりのオンナ。女性が悩んでいれば力になりたいと思うのが男性ですから、あなたの愚痴や相談もなるべく聞くようにしてくれるでしょう。

でも、それに甘えて彼をストレスのはけ口として利用してはダメ。

ときには愚痴や相談を聞いてもらってもいいですが、そればかりになっては彼もそのうち疲れてしまいます。相手の気持ちも思いやって、ほどほどに抑える努力をしましょう。

また、「その映画は観たくない」「○○料理は嫌い」「人混みが嫌だから外に出たくない」など否定的な言葉ばかりを使うのもNG。
自分の意思を伝えたいときは、上手に言葉を選ぶようにしましょうね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.