2012年11月11日 20:00|ウーマンエキサイト

「男はぽっちゃり好き」はどこまで本当? 異性に求める理想の体型とは

女性の体型に強いこだわりある男性 (例「ぽっちゃり大好き」「スリム大好き」) を好きになった場合、この理想を覆すのは相当難しいと思ってよいでしょう。「俺、昔はぽっちゃりが好きだったんだけど、今はガリガリくらいがいいんだよね」という転向は期待できません。

では、それはどうすれば分かるのか? 簡単です。理想の芸能人や歴代の彼女や、その人が会社や学校で「○○さんいいよね」と言っている○○さんの体型を見ればよいのです!

それがバラバラだったらあまり体型に対してフェチズムのない男性ですが、そろいもそろってみんなスレンダーだったら、これはスレンダーフェチだと思ってよいでしょう。

相手が理想とする体型と自分が理想とする体型が異なっていた場合、「あきらめる」「相手に体型以外のところを好きになってもらう」「洋服の着方を工夫して体型をカバーする」など、過酷な増減量に挑む以外にも候補はいろいろあるので無理をしないようにしましょう。健康あっての恋愛です。

最後に、女性の理想です。

<女性>
「男はぽっちゃり好き」はどこまで本当? 異性に求める理想の体型とは
こちらの結果を見ると、異性ウケの点からダイエットの必要があるのは女性よりもむしろ男性でしょう。
男性のぽっちゃり女性好きは9.5%あるのに対し、女性のぽっちゃり男性好きはわずか2.2%です。

スリム好きな人の割合も男性より女性の方が高く、その他意見では細マッチョを絶賛する、それはもうアツい声が多く寄せられていました。

しかし男女ともに無理な体重変動は禁物です。秋の食材を使ったヘルシーでおいしいメニューをご紹介しますので、食欲の秋を楽しみつつ、ヘルシーにいきましょう。

ヘルシー!豆とたっぷり野菜のホットチリスープ
豆を食べると体にいいことしたなーって思いますね。

今日の献立はお野菜もたっぷりとれてヘルシーな「サンマ鍋」
つみれではなく、筒状に切ったサンマを入れるユニークなお鍋。

簡単下ごしらえで時短&本格クッキング! 〜きのこ編〜
きのこの保存方法についても触れられています。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.