2012年11月25日 20:00|ウーマンエキサイト

同棲して彼に幻滅されないための、3つの要チェックポイント

■家事を押し付けない仕事から帰ってきたらすぐゴロゴロ、食事の用意も掃除もほとんど彼まかせ。よっぽど尽くすのが好きな彼ならいいかもしれませんが、基本的にはよくありませんね。

共働きでいっしょに暮らすなら、ある程度は彼にも協力してもらって家事の分担をしたいところですが、自分は何もせずすべて彼に押し付けるというのはNGです。

生活をしていく中では家事も大切な仕事のひとつ。女性として積極的にテキパキとこなしていきたいところです。

彼に押し付けてばかりで何もしないでいると、あなたは食べるだけ、部屋を汚すだけの存在に。いくら愛されていても、いつかは彼に愛想を尽かされてしまうでしょう。

■素直に改善するいくら愛し合っているとはいえ、他人同士が一緒に生活をするのですから、同棲を始めれば生活リズムのズレ、清潔感のズレなど小さな問題が生じてきます。


また、付き合いが長くなるにつれ、気が緩んでだらしのない・不清潔な生活になってしまうのもありうること。

そういったときに彼から注意をされたり意見を言われたときは、逆ギレしたりせず、改善すべきことは素直に改善していくことが大切です。

また、彼に対して改善してほしいことがあればそれを伝えるようにしましょう。生活リズムや清潔感の小さなズレや緩みは、後に大きな問題になることがよくあります。お互いがストレスなく過ごせる生活スタイルを見つけ、維持していくようにしましょうね。

いかがでしたか? 彼に幻滅されるような行動をしていると、いつかは同棲生活の解消につながってしまいますし、結婚前提の同棲ならば、彼は結婚後の窮屈な生活を想像してその気をなくしてしまうかもしれません。

より多くの時間を共有することができる同棲生活ですが、だからこそ、お互いに協力しながらのびのびと楽しく暮らせる心配りをして、将来につなげていきたいですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.