2012年12月3日 20:00|ウーマンエキサイト

恋に落ちる人急増中? お見合いパーティのメリットデメリット【前編】

メリットその2:自分からアプローチをしなくても会話ができるお見合いパーティのほとんどは、多くの異性と話すことができるようなイベントが組み込まれています。

合コンなどでは、「あの人いいなあ」なんて思っても、席が遠かったりすると、一言もしゃべれず終わってしまったり…なんてことが多くあります。お見合いパーティではそんなことはありません。引っ込み思案な女性にぴったりではないかと思います。

メリットその3:結婚を前提にお付き合いを始めたい人が多い「お見合い」と名がついているくらいですから、皆「結婚相手を見つけたい! 」と考えて参加しています。

カップル成立から婚約まで数ヶ月…なんて話もよく聞きます。「できるだけ早く結婚したい!! 」なんて考えているアラサー&アラフォー女子にはぴったりとも言えます。

まだまだ、たくさんのメリットがありますが、こうして見てみると、「一回くらい、とりあえず行ってみたいな」なんて気持ちになりますよね。


「お見合いパーティって結婚できない人達の集まりだから、大した出会いなんてないだろう」なんて思わずに、積極的に参加してみると、いいことが起きるかもしれませんよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.