婚活に疲れた女子が知っておくべき、オタク男子の魅力とは?!【オタク婚活 前編】

2012年12月7日 12:00
 

石徹白未亜 ライター
石徹白未亜

●オタク男子と付き合うポイントは、自分を出すこと!それではオタク婚活パーティーにおいて、オタク男子とどう仲良くなればいいのか?

いわゆる「モテファッション」的な服装や髪型をした女子は、オタク男子にも受けるのか? という質問に対し、樽井さんは「こうすればモテるんでしょ? というようなモテ系の髪型や洋服にあえてしなくてもいいと思います。

オタク趣味という自分の趣味を分かり合える、または分かってもらえる人を探している場なので、女性もカモフラージュせず、自分を出し切ることが大切です。それでうまくいかなかったら、また次を探せばいいのですから。」と話す。

確かに、オタク趣味というのはスポーツ観戦や音楽鑑賞など他の趣味に比べたら、会社の同僚や初対面の人に言うには敷居の高い趣味ではある。同じ趣味を持つ人以外にはオタクであることを隠している、いわゆる「隠れオタク」も男女ともに多い。

そんなコアな趣味の部分を、初対面の段階で出せるのがオタク婚活パーティーのよさだ。オタク女子、隠れオタク女子は遠慮したり、恥ずかしがったりせずに、自分を出すことで、本当に相性のいい人を短時間で見つけられる絶好のチャンスといえる。

そしてオタクではないものの、オタク男性もアリかな、と思う女子にとっても、初対面で相手の本性にきわめて近い部分を知ることができるチャンスなのだ。

さて、オタク男性や、オタク婚活パーティーならではの魅力について語っていただいた今回のインタビュー。次回は、婚活パーティーでおなじみ「1対1の自己紹介」における必勝法を、多くのパーティーを開催し、間近で見てきた樽井さんに直伝してもらおう! お楽しみに。

協力:I’m single
公式サイト



新着まとめ
もっと見る
夜オンナの記事(外部サイト)

ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.