2012年12月13日 23:00|ウーマンエキサイト

定番はやっぱり強い? 合コン・婚活の自己紹介での必勝法【オタク婚活 中編】

婚活パーティーでは、最初にすべての参加者と1対1で、1分程度自己紹介しあうケースが多い。短い時間でどうすれば相手にいい印象を残すことができるのか?!

定番はやっぱり強い? 合コン・婚活の自己紹介での必勝法【オタク婚活 中編】
全国で漫画・アニメ・ゲーム好きのオタクの人や、オタク趣味に理解のある人を対象にしたユニークな恋活/婚活パーティーを開催している「I’m single」代表として、数多くの婚活パーティーを主催し、数多くの自己紹介を見てきた樽井さんに、必勝法を聞いた。

◆自己紹介必勝法→オタクでもオタクじゃなくても、聞き上手女子に男子は弱い樽井さんいわく「自己紹介では、男女問わず話す人よりも、聞く人の方が人気です」とのこと。相手の言うことを否定せず、「うん!」「そうなんだ!」と興味深くあいづちができる人に人気が集まるのは、普通の合コンや婚活パーティと変わらない定番のモテテクニック。定番は強いのだ。

そして、聞き上手が強いということは、上手に話を聞けていない人が多いということでもある。ちょっと聞き上手になれれば、周りとうんと差をつけることができるのだ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.