2012年12月15日 13:00|ウーマンエキサイト

口癖で分かる、気になるあの人の性格

いくつか口癖から分かる性格をご紹介します。

・「すごい」を多用する人
感情に左右されやすい人ですで、物事を深く追求しないタイプが多いです。

・「しかし」を多用する人
他人に対して否定的な人。とにかく自分の意見を言いたい自己中心的なタイプが多いです。

・「だから」を多用する人
自己主張の強い人。自分が正しいという意識が強いので、否定すると感情的になりやすく、自分の感情をコントロールするのが苦手なタイプが多いです。

・「ですから…」を多用する人
何事も理論的に筋道が必要な人。努力家でもありますが、融通がきかないタイプが多いです。
・「一応」を多用する人
頑固な人。固定観念が強く、人に指示されるのを嫌うタイプが多いです。

・「絶対」を多用する人
衝動的で感情的な人。自分に自信がないタイプが多いです。根拠もなく絶対という言葉を使い、自分自身を安心させている場合があります。

・「別に」を多用する人
本心が言えない人。本当は言いたいのに言えないので欲求不満なタイプが多いです。

・「要するに…」を多用する人
自信家な人。
どんな話でも直ぐに分析する人が多く、自分は優秀だという自信を持っているタイプが多いです。

・「なるほど」を多用する人
理解力のある人。もしくは、人の話を聞いていない人。本当に話をきちんと聞いている人であれば、理解力のあるタイプですが、どんな話にでも「なるほど」という人は、理解力があるように見せかけて話を聞き流しているタイプが多いです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.