共通の話題で2人の距離が縮まる?! お部屋でのまったりデートにぴったりな雑誌『オトナファミ』って?

2012年12月20日 11:00
 

ますます寒くなってくるこの時期、キラキラしたイルミネーションもいいけど、暖かいお部屋でまったりとデートしたいというカップルも多いのではないでしょうか?

関連リンク

・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
・浮気バレました♪ 自分史上最悪だった彼氏とのケンカ6選

でも2人きりの狭い空間、ドキドキしちゃって会話のネタを探すのに一苦労したという話を多く聞きます。そこでオススメなのが、インドアエンタメ総合誌『オトナファミ』です。

『オトナファミ』は、20代から40代向けのエンタテインメント情報誌。COMIC、FOOD、MOVIE、GAMEなど、幅広いジャンルを取り上げつつも、ターゲットを絞った情報を多彩に掲載しています。ネタの宝庫なので、これなら彼と話すネタも見つけやすいし、話しながら彼の意外な好みが見つけられちゃうかも?!

『オトナファミ』の編集長曰く「メジャーなものはマニアックに、マニアックなものをメジャーに、その全てを面白く」という三原則に基づいて書かれた記事ということで、どれも読み応えたっぷり。

雑誌そのものを「コミュニケーションツールにしたい」という意図があるだけに、男性と女性が同じ目線で一緒に楽しめる内容になっているのもポイントです。実際、「カップルで”毎月交互に買っている”といった声もある」のだとか。彼との毎月の約束があるって、女子としては嬉しいものです。

気になる雑誌の中身はというと、さまざまなジャンルの特集をはじめ、他ではまず読めないファミレスの歴史や、おなじみ商品の工場見学リポートの記事から、全国の書店員さんが選ぶ次にヒットしそうなマンガ、といった独自のランキングまで、バラエティに富んでいます。次々に新しい情報を発信しているのが『オトナファミ』の特長です。

「ヒットしたものではなく、いいもの、面白いものがわかります」という編集長の自信溢れる言葉からもうかがえるように、知らなかった面白い情報が確実に手に入りそうです。『オトナファミ』なら楽しみながら次のデート企画が立てられそう。

そして本日、12月20日に発売する2月号は、タイトルロゴを変えて『オトナファミ』はさらに進化しました! 数ある見どころの中から、ウーマンエキサイト編集部がおススメする、カップルで見るべき注目の特集を紹介します。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

現在の賛同数:
記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.