2013年1月31日 18:00|ウーマンエキサイト

好きでもない人からセクハラ? セクハラ男の是非とは

■あなたはどう思う?さて、みなさんはどう思われたでしょうか。会社などでもありそうなシーンです。ほかの誰かがいるとそっけなくなったりするところがさらにタチが悪いですね。しかも仕事が同じなので逃げ場がないのがきついところ。みなさんの回答はどうでしょうか。

回答者のみなさんも真面目に回答しているようですが、意見はこのセクハラの対処法というところでした。相談者によるその後の補足情報によると、相談者は店長のことが別に嫌いでもないが、性的に好きでは全くないとのこと。困るな…というレベルなのでしょう。


みなさんの回答をまとめてみると、以下の通りでした。・あなたに気がある
・あなたを手籠めにしようとしている
・女性の体に触れてみたい
・上司であればそんな触り方はしない
・その人のキャラクター?

やはりボディータッチは好きな女性ならまだしも、何も恋愛感情がない場合はただのセクハラとなってしまいますので、男性のみなさんご注意を。特に肩を抱くなどはボディータッチの域を越えています。彼女の最後の回答は、「不快に思ってきたら断れるように頑張ろうとおもいます! 」とのこと。相手に嫌だという気持ちを見せることは大切ですね。

このようなサイトでは、たまに攻撃的な相談や回答を見かけますが、こちら相談に関しては回答も皆まじめでした。相談者の聞き方がよかったのでしょう。

上司、同僚、夫、恋人など、男性に何かを聞くときにはこの相談者の聞き方を参考にしてみるといいでしょう。
ポイントは次の通りです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.