2013年2月13日 18:00|ウーマンエキサイト

愛していても幸せにはなれない。不倫の結末。

独身女性の中にも不倫経験者は意外と多いもの。あなたのまわりはいかがですか? なぜ不倫という関係に惹かれるのか。そしてその結末は。今回は既婚男性と独身女性の不倫について考えてみましょう。
愛していても幸せにはなれない。不倫の結末。
■なぜ不倫という関係に惹かれるのか既婚男性と独身女性の不倫は、職場の上司と部下の女性という関係も多いと言われています。同期の男性社員よりもずっと頼れる存在で、人生経験や知識が豊富。そんな上司に男性としての魅力を感じてしまうのかもしれません。

また、結婚している男性を相手にしていると、自分は男性の妻よりも女として魅力的なのだという優越感があるのかもしれません。


また、障害があるのにも関わらず愛し合っているということで、それが本物の愛情のように思われて気持ちも盛り上がるのでしょう。

さらに、不倫は会える時間が少なく、家庭での生活感のある場面を共有しないので、相手の短所が見えづらく、いつまでもロマンチックな関係でいられるという点もあり、惹かれる人もいるのでしょう。

メディアなどでは不倫がスタイリッシュなものだと捉える風潮もあります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.