持っているだけでモテる! 女を上げるレシピ本

 

料理上手は、モテ女の基本! 口には出さなくとも、実際に聞いてみると大半の男子が「結婚するなら、もちろん料理が上手い人がいい」と言っている。それもそのはず、食事は生きるために不可欠なもので、料理ができない女性には本能で生命の危機を感じてしまうから。


さらに、美味しい食事があると思うと男性はどんなにお腹が空いて疲れていても、外の牛丼や定食で済ませずに、家に帰ってごはんを食べたいと思うもの。結婚して幸せになりたい、と思ったらまずは料理上手になることが先決。

「でも、私は料理が苦手だし…」という人も、ご安心を。男性は、たとえ料理が下手だったとしても「あなたのためにがんばって作っている」という健気な姿に惹かれるのだ。

それに、料理は毎日少しでも続けることで確実に上達する。自分の腕に自信がない人は、まずレシピの分量をしっかり守ってレシピ通りに作ることから始めよう。きちんとレシピ通りに作れば、そのうち憧れの「冷蔵庫にあるもので、適当な分量でちゃちゃっと」できるように。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.