2013年2月25日 07:00|ウーマンエキサイト

結婚ラッシュは人生で3回! 結婚ラッシュ大考察

「先週は友達の結婚式で、来週は先輩の婚約パーティ、きょうはまた別の友達から結婚するってメールが…」こんな経験、過去に何度かないでしょうか? 結婚ラッシュに乗り切れなかった女性としては、先を越された! という気持ちやご祝儀でどんどんお金が出て行く! なんて友人の結婚は嬉しいものの、何だか複雑な気持ちになってしまいますよね。

結婚ラッシュは人生で3回! 結婚ラッシュ大考察
そんな、立て続けに同世代が結婚する「結婚ラッシュ」ですが、女性の場合は人生に3回あるようです。今回は、結婚ラッシュが何歳の時に、またなぜその歳の時にやってくるのかを大考察してみます。

結婚ラッシュ第1回目:24〜25歳学生時代から付き合っているカップルが中心となります。「付き合って長いし、お互いに働き始めて生活も安定してきて、そろそろ」という理由が大半となります。祝福する側としては、心から祝福できるパターンです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.