2013年2月23日 18:00|ウーマンエキサイト

アルコールに弱い男性は口説くのが不利という話

先日、お酒の席で話題に上がった「お酒が飲めない男性」の話を紹介。「気になっていた女性と二人きりでデート」「食事に行く」「エスコートする」「マメに連絡をとり、誠実な態度を示す」こんな気の利く男性がいたとしても、お酒を好む女性からするとお酒の飲めない男性は、魅力が減るということがあるようだ。

アルコールに弱い男性は口説くのが不利という話
「アルコールに弱い女性」は違和感ないが「アルコールに弱い男性」と聞くと、草食系男子が流行っているこのご時世でも聞こえが「良い」とは言えないのが悲しいところ。

それは、「シラフで口説かれたくない」と言う女性の意見が多いからのようだ。「甘い言葉をかけられる時」「優しい言葉をかけられる時」「告白される時」お互いにシラフだと、どうしても理性や羞恥心が上回ってしまう。

これは統計としてあげられるのだが、お互いアルコールが入っている状態と入っていない状態では、告白の成功率が変わってくる。そんな女子達の具体的な意見を紹介しよう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.