2013年3月24日 18:00|ウーマンエキサイト

モテてるつもりが実は違った!? 男性のホンネを見抜く方法

■表情に注目男性と会話をするとき、その表情を見てみましょう。話の流れ以上に表情がコロコロ変わる場合は、自分の本当の気持ちを隠そうとしている可能性があります。

初対面などで緊張しているのなら話は別ですが、そういった関係でないのなら、あなたに対して警戒心があるか、自分の心をオープンにできないのかもしれません。

また、話しているときにこちらのほうを見ていない、視線が安定していないというのも相手の気持ちを知るヒント。恥ずかしくて見られないというより見ようという気がない場合は、こちらに興味がないのかもしれません。

安定しない視線についてはさまざまな可能性がありますが、場合によっては嘘をついたりとりつくろったりしていることもありえます。

■こんな場合も怪しい?人にはいろいろなクセがあるものですが、あなたと対面したとたんに出る不自然なしぐさには注意したほうがいいかもしれません。

よく言われるのは、しきりと鼻を触るしぐさ。
本当に鼻の調子が悪いのでなければ、緊張しているときや、嘘をついているとき、相手を信用していないときなどに鼻を触ってしまうようです。

今回ご紹介した男性のしぐさは、まだ親しくなくて緊張しているときにもありがちですし、何度も会っている関係でも「こうだからこう」と断定できるものではありません。

ただ、相手との関係性を知るヒントのひとつとして注目しつつ、今後のステップのための参考にするといいかもしれませんね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.