2013年3月27日 12:00|ウーマンエキサイト

恋愛は結局、出会いで90%決まる【えりっく&月子の恋愛総研】

こんにちは、恋愛戦略コンサルタントのえりっくと、恋愛ライターの佐々木月子です。今回は、男女の出会いと、出会ってまもない男性を見極めるポイントについて、話し合ってみたいと思います。

恋愛は結局、出会いで90%決まる【えりっく&月子の恋愛総研】
■人としてダメ!という人間性を見抜く月子:以前、このコラムの『あなたに彼氏ができない理由』という回でもちらりと触れましたけど、出会いの質って大事ですよね。

えりっく:そう。いい男に出会わなければ、いい恋愛はできない。

月子:私のところに寄せられる恋愛相談を聞いていると、ダメな男にひっかかっている女性が多いんです。そういう女性は、常にダメな男をわたり歩くんですよね。ちょっと話を聞いただけで、「ありえないでしょ、そのオトコは」というのを相手にしちゃう。
最初から、「人としてダメ!」という人間性を見抜けていない。

えりっく:そういうコはそもそも、目の前にまともな選択肢がない。たとえば、3人とデートしてるけど、その3人全員がダメ。だから相談にくるわけです。

月子:確かに。でも、それって、まずはダメなオトコをまず排除しないと。いいオトコと出会う時間もなくなりますよね。

■あつかましい男に注意えりっく:前回、取材のためにリサーチ合コンをしました。
あのときの男性たちは、みんな、まともだったよね。

月子:うん、みんな、すごくいい人たちでした。

えりっく:でも、男女ともアクションなし。

月子:もったいない。まともな人には、恋愛センサーが反応しない……という困った状態になっている女性が多い気がします。

えりっく:いい出会いや機会はあるんですよ、みんな。でも、気づかず見過ごしている。

月子:で、ダメなオトコに反応する、と。
どうしてなんでしょう?

えりっく:ダメな男は、あつかましいから。

月子:あ、そうかも!

えりっく:あつかましい男にグイグイ押されて、なんとなく流されて付き合っちゃうと、負のループがはじまる。

月子:いますねー、そういう女性。こういう理由で男運が悪い女性、多いと思います。

えりっく:それは、くる男性から選ぶから。

月子:押してくる男性ほど、あつかましい。そして、人としてダメな確率も高い、と。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.