彼氏の足や口が臭いとき、あなたはどうする?

 

相談サイトには人生が凝縮されている。オウケイウェイヴから人気の人生相談をまとめるこのコーナー、今回のテーマは「ニオイ」です。本人は気づけない自分のニオイ。大好きな彼氏の足や口が臭かったらあなたなら、はっきり言いますか? それとも陰でなんとかしてみますか? 愛とニオイの間で戦う人生相談を紹介。


【ケース1】
■彼氏の足が臭い…同棲中の彼氏の事で相談です。彼は自営業で飲食の仕事をしており、朝6時から仕事に行って、夜10時頃に帰ってきます。帰ってきてすぐお風呂に入るのですが、足の臭いがきつすぎて、私が違う部屋にいても、臭いで帰ってきたのが分かるほどです…。

お風呂から上がってきても、臭いはとれず、部屋中臭いがこもってしまいます。私は元々鼻が敏感で、隣にいるだけで結構きついのです…。けれど、彼のことをほんとに愛しているので、せっかく汗水流して一生懸命働いて帰ってきたのに、足が臭いなんていうのは可哀想で、なかなか言えません…。

靴下がものすごく臭くて、洗濯物を一緒に洗うとぜんぶに臭いがついてしまうので、いつも彼が寝てから、彼の靴下だけ隠れて手洗いしています…。だけど、これから結婚して、毎日隠れて靴下を手洗いしたり、臭いと思いながらも彼とイチャイチャするのも、なんだか悪い気がして…とても悩んでいます。

彼は鼻が悪く、自分の臭いに全く気が付いていないようです…。これからも彼の靴下を隠れて手洗いし、我慢をするのは良いのですが、それがバレた時などに、彼が傷つくのではないかと思ったら、早めに言ったほうが良いのかとも思います…。しかし、どうやって言えば良いのかわかりません…。知恵をお貸し下さい。

***

彼氏を傷つけないように、こっそり彼氏の臭い靴下を洗う彼女の愛がいじらしい。そんな彼女へのベストアンサーは、たぶん実体験が生きている48才・男性から。

■(回答)靴下を何枚ももたせてあげてね48才、既婚男性です。足が臭いって、面と向かって言ったら、余計傷つきます。だから、まず足の臭さを減らす方法を考えたらどうでしょう?

足の匂いは、水虫じゃない限り、汗に雑菌が繁殖してるだけ。だから、抗菌加工の靴下にする、靴自体に抗菌の中敷を敷いたりする事で軽減できはずです。靴下はこまめに取り替える、自営業であれば勤め先で靴下や靴をはきかえるのも効果的。彼氏に靴下を何足か持って行ってもらうのはどうでしょう?

彼への伝え方は、「汗で靴が駄目になるから中敷入れておくね」「消臭スプレーしといたよ」と、それとなく気付かせる方法を取ると良いと思います。貴女が彼氏さんの目の前で足にローションを塗って、これすごく良いんだよと言って、彼氏さんに使わせる方法はどうでしょうか? なるべく、彼氏さんの問題じゃないように話すと、傷つけなくてすむと思います。

靴がダメになる、というやさしい嘘に二人に幸あれと願わずにはいられません。


新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.