2013年4月7日 11:00|ウーマンエキサイト

彼氏の足や口が臭いとき、あなたはどうする?

【ケース2】
■彼氏の口が臭い…題名の通りなんですが、彼氏の口臭が…、かなり臭いのです。最初ははっきり言おうと決めていたのですが顔を見ると言えなくて…。

最近では口臭のせいで私の気持ちもどんどん冷めていき、キスも避けてしまい、今では口臭を指摘しようとすら思わなくなりました。

きっと原因は前歯の虫歯と歯磨きにあるんじゃないかと思います。一度会話の中で、「歯磨きするとき舌も洗ってる?」と聞いたとき「歯ブラシが柔らかければ洗うけど、硬いと痛くて嫌だから」と言ってました。

ホテルに行くときは、必ず歯ブラシを渡して磨かせるけど、臭いが半減しただけで効果と言う効果は得られませんでした。最近では息を止めて彼と会話してます。こんな事で別れたいと感じる私はおかしいですか?

***

息を止めて彼と会話してます、というのが切実。
足が臭ければ靴さえはいていれば話もできるしキスもできるが、口が臭いとどうにもならない。はたしてどうするのがいいのだろうか。

■(回答)口臭にはフロスだ!口臭、気になりますよね。私も似たような経験があります。離れて住んでいる弟が実家に帰省したときに口臭がすごくてびっくり。相手が弟なので会った瞬間、私は「くさっ! ちゃんと歯みがきしてるの!?」と叫びました。どうも歯みがきは毎日朝晩していたみたいですが、それでもすごいにおいでした。

そこで私は次の日から無理矢理糸ようじ(フロスともいうのかな? 歯と歯のすきまのよごれを取る糸です)をさせました。
するとなんと一日で口臭がほとんどなくなったんです。糸ようじは口臭をなくすだけでなく、歯ぐきを強くするためにもいいのでおすすめですよ!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか? 一回するだけでかなり違うと思います。毎日続ければ、もう悩みは無くなると思いますが…。

勧め方としては、質問者さん自身が糸ようじを毎日しているわけではないのであれば、「ほら、こんなものかって来たよ。歯ぐきにいいから、一緒にはじめよう!」という感じでいっしょにすれば相手を傷付けずに解決の方向へとむかってもらえるのでは?

こんなことで別れたいと感じる貴女は別におかしくないと思います。でも別れ話を考えるのは、やることやってからですよ! がんばってくださいね!

***

フロスは歯科衛生士さんが、とてもお勧めしていた。糸状のものを巻いて使うのが面倒なら、糸ようじのように一回ごとに使い捨てになっているのでもいいだろう。先ほどの足のにおいの回答といい、基本的に家族には臭いと言えるが、彼氏には言えない派が多いよう。
世の中の臭い男性は、どれだけ彼女の愛に甘えているのだろうか。

彼女のその後の書き込みを見ると、彼女が気を使って「口臭のチェックをしない?」と彼氏に呼びかけても彼氏がふてくされる、とあります。傷つけないよう気を回しているのに、まったく答えようとしない彼氏。

彼氏の臭さに、もしあなたが困っていたら、このページを印刷して彼氏の目につくところにそっと置いてあげてはどうだろう? それでふてくされるような男ならば、臭い上に度量のない男なので、早く臭くなくて度量の大きい別の人を探したほうがいいだろう。

提供:オウケイウェイブ 公式サイト

・「彼氏の足が臭い」の元記事を読む
・「彼氏の口が臭い」の元記事を読む

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.