2013年3月25日 15:00|ウーマンエキサイト

イマドキ恋活は「街コン」から?! プロデューサーが伝授する必勝法とは

イマドキ恋活は「街コン」から?! プロデューサーが伝授する必勝法とは
■良い印象を残す「笑顔」と「気遣い」 街コンではだいた3時間程度の限られた時間の中で、多くの人と出会うことになる。連絡先の交換もたくさんの人と行うので、次へつなげるためには少しでも良い印象を残しておくことが大切。

そのために必要なのは、まず「笑顔」。当たり前のことと思われがちだけれど、第一印象にステキな「笑顔」を見せられるかで、その後の展開が決まると言っても過言ではない。

そして次は、気が利くと思われること。「ドリンク、何を飲まれますか?」と気を利かせたり、「どこから来たんですか」などの質問をして、場の空気を積極的に作ってあげれば、印象は必ず良くなる。

楽しいというポジティブなオーラを出すようにすれば、それは相手にも絶対伝わるから、自分から楽しむ姿勢は忘れずに!

■話を盛り上げる初対面の男女が話すわけだから、できるだけ早く共通の話題を見つけよう。例えば、「出身地」や「趣味」などで、お互い共通するものを見つけること。
そうすれば、自然と話が盛り上がる。

相手からそういった質問が来たときは、オーソドックスな答えをしておくのが無難。「料理」「ディズニー」「映画」など、万人ウケしたり、家庭的だと思われること、また次のデートをイメージさせるようなものがオススメ。もしくは、街コンが行われている街についての話題もいい。

■街コンから次の展開へ発展させる最初に出会った人がいい感じであれば、配られるマップを見て、自分から次の店へ誘おう。そして二次会へと流れ、さらに肝心なのは次のデートの約束まで取り付けてしまうこと。女子から誘うのは…と思わず、自分からアクションを起こすことが大切。

例えば、どんな料理が好きかを聞き出して、次の日曜にオススメのお店に二人で行きませんか?、まで具体的に話をしておくことが大切。


そのために必要なのは、当然連絡先の交換。これは、LINEやカカオトークなどのアプリを使うのがポイント。電話番号やメアドなどの個人情報に対してはシビアでも、「LINEやってますか? 」の一言からIDを聞き出すことは簡単なのだ。

もし、まだガラケーを使っているという人は、街コンに参加するまでにスマホに変えることを強くオススメする。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.