実践! モテる恋愛会話術

2013年4月7日 18:00
 

恋愛に発展する可能性が高いのは、一緒にいて会話が盛り上がる人。「話していて心地いいな」「もっと話していたいな」という気持ちが、「もっと一緒にいたい」「また会いたい」という思いにつながっていきます。そんな、“恋愛に発展する会話術”とは?

関連リンク

・未読スルーなんて無理!男性が気になって即レスしちゃうLINE5つ
・公共の場所で赤ちゃんが泣いて困ったことはありますか? [PR]
・コミュ力とは言うけれど…会話が苦手な人が最初にすべきこと3つ

■聞き上手のテクニック男女の会話において、女性は聞き上手になることも重要。男性は自分の話を聞いてくれる女性に惹かれやすいので、上手に話を聞いてあげましょう。

といっても、「へー、うん、そうなんだー」ばかりでは聞いていなのと同じです。相手の話に合わせて的確な合いの手を入れ、キャッチボールを楽しみ、より中身のある会話にしていきましょう。

会話を深めるコツは、「相手目線で共感する」「否定しない」の2つ。例えば、相手の男性が好きなものの話をしているときは「(私は)○○だから好きじゃない」と否定するのではなく、「(あなたは)○○なものが好きなんだね」と共感してあげましょう。

共感してもらえることで男性はあなたに対して親しみを感じ、「話していて心地いい」「もっと一緒にいたい」と思うようになります。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.