2013年4月7日 18:00|ウーマンエキサイト

実践! モテる恋愛会話術

■話し方のコツ男性にモテるという視点で考えるとき、女性はけっしておもしろおかしく話す必要はありません。

ましてや、相手の話を遮ったり、相手の話を聞かずに自分の話ばかりしたりするのはNGです。相手が興味を持って訊いてきてくれることにはしっかりと答えたいですが、そのときも見栄をはったり適当に答えたりするのではなく、素直に真摯に話すようにしましょう。

また、男性の気をひくコツとしては、ほんの少しだけゆっくりと話すようにするのもオススメです。ゆっくりとした穏やかな話し方は、知的で優しく、女性らしい印象を与えるようです。

そして楽しいときは楽しく笑い、すごいと思ったことには素直に驚きましょう。「楽しい」「うれしい」「すごいね」などといったプラスの感情を積極的に言葉に出して伝えることも、男性の心を掴みます。

モテる会話の秘訣は自分を抑えること、と言えるかもしれません。
自分が話したいことを話してばかり、自分の気持ちばかりでは、会話をしていても男子の心は離れていってしまいます。

恋をスタートさせたいあなたは、ぜひ“モテる恋愛会話術”をマスターしてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.