2013年4月1日 16:00|ウーマンエキサイト

男性が結婚したい女性の職業って?

■3.薬剤師「収入が良く、安定している」「自分が転勤になっても、病院や薬局があればまた働いてもらえる」奥さんになっても働いてもらいたい、ということを考えると、実は薬剤師という職業が色々な面で融通がきくとのことです。

正社員として勤めることもでき、またパートとしてもかなりの時給なんだとか。「知的なイメージもあるが、女医程とっつきにくくなさそう」と、賢い女性を求める男性に人気との事です。

こうやって見てみると、「安定した仕事」また、「土地が変わっても続けられる仕事」をしている女性に人気が集まるようですね。

最近は、高収入の男性であればあるほど、女性に働いてもらいたいと思っていたり、女性の職にある程度のステイタスを求めたりする傾向にあるそうです。

将来設計をしてみると、やはり女性も働いていた方が何かと都合が良いのだとか。「結婚したら専業主婦になりたいよう」なんて言っているあなた…! 今のうちに考えを改めないと、結婚できない!なんてことになるかもしれませんよ…。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.