2013年4月3日 18:00|ウーマンエキサイト

不安や焦りは禁物!! オトコがどん引きする面倒臭いオンナの行動とは?

「付き合う前や付き合い始めの頃は頻繁に連絡をくれていたのに、最近はめっきり減った。」「最近メールしても返事すらこない」なんて不満を口にしている女子、結構多いのではないでしょうか?

不安や焦りは禁物!! オトコがどん引きする面倒臭いオンナの行動とは?
いつの間にか不満が不安や焦りに変わって相手を追いつめてしまい、挙げ句にフラれてしまうなんて最悪の事態は避けたいもの。では、どうして彼からの連絡が減ってしまうのか、その理由を探ってみましょう。

■カレからの連絡やメールが減る理由まず携帯やメールについての認識についてですが、男女では根本的に捉え方が違うようです。基本的に男性は携帯やメールを連絡するための道具と考え、女性はコミュニケーションするための道具と考えています。

例えば「今日は○○だね」なんて他愛ない内容のメールを送っても、「ああ、そうなんだ」と思うだけで、カレは返事を送る必要はないと思っています。

男性はもともと連絡事項があるときに電話やメールをすればいいと考える傾向が強いので、ムダ(?)なメールを送ることは徐々に減っていくのですね。これは彼が変わってしまったり、アナタに飽きてしまったりしたわけではありません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.