2013年5月19日 18:00|ウーマンエキサイト

今めざすべきは「彼の支えになれる女」

モテると言ってもいろいろなモテ方がありますが、あなたが想う男性に心から大切にしてもらいたいなら、めざすべきは「彼の支えになれる女」。特に、不安定なこのご時世、“可愛くてワガママな女子”よりも、“自分を支え高めてくれる女性”が求められているのかも。
今めざすべきは「彼の支えになれる女」
■支える女の心得その1 :何もしない彼の支えになると言っても、「何をすればいいの?」という思いが最初に浮かぶのではないでしょうか。

女性が男性の支えになる場合、特に何かをしなければならないということではありません。彼が大きな困難に直面しているときに励ます、悩みや疲れを抱えているときにいっしょに分かち合う、信じて見守る。

そういったあなたの思いやりある態度が彼の支えになるのです。

「私と仕事、どっちが大事なのよ」なんて言わないこと。よかれと思っても余計なお節介はしないこと。
ただ、今頑張るべきとき、今は耐えるべきときという彼の状況を理解し、彼がそれを乗り越えてひとつ上のステージに登ることを信じて応援しましょう。

何もせず、見守るのです。自分を信じて応援してくれる人がいると思えることが、男性にとっての大きな支えです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.