2013年5月1日 18:00|ウーマンエキサイト

カレとのGWデートを成功させる秘訣とは?

ポイントは最初に「もし予定が合えば…」というワンクッションを入れておくこと。仮定の話なのでカレもデートというプレッシャーを必要以上に感じることなく、どこに行きたいかを考えることができます。

それから、「一緒にどこかいかない? 」といったYES/NO問題だと、NOと言われる可能性も出てきてしまいますが、二者択一の質問ならふたつの内必ずどちらかを選ぶことに。

行かないという選択肢がなくなり、NOと言われることはなくなります。これなら断られる心配をすることなく、サラッとデートに誘うことができちゃいます。

■初めてのデートを成功させるコツタイミングよくカレとスケジュールが合い、どこかに遊びに行くことになったら、待ち合わせは午3時以降など遅めにセッティングしましょう。初めてのデートはお互いに緊張しているので、朝早くから待ち合わせて1日がかりのデートをするのはお勧めできません。

どうしても楽しい気持ちより疲労感の方が大きくなってしまう場合が多いので、あまり遠出をせず短めのデートをするようにしましょう。
デートし終わった後に「もう少し一緒にいたかったな」と思わせるくらいがベストです。

デートスポット選びに関しては、普段のデートなら2人とも行ったことがない場所に行った方が、ふたりの仲が深まりやすいのですが、GW中はどちらかが行ったことがあるスポットの方が無難です。

GW中はどこも混雑しているので、長時間待ったり渋滞に巻き込まれたり等のアクシデントが起きがちです。どちらかが行ったことがある場所なら対策が立てやすいので、GW中の初デートに関してはお互い初めての場所は避けましょう。

1年に1度のゴールデンウィーク。この機会を活用して、カレとの関係を進展させてくださいね♪

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.