既婚者の恋愛はアリ? 最近の「変わった」夫婦事情

 

「健やかなときも、病めるときも変わらず相手を愛し続けることを誓いますか? 」「はい、誓います…」こんな誓いを交わして夫婦になったはずなのに、何だか最近の夫婦事情を調査してみると、「おや? 」と思う事ばかり……。


今回は、何だか昔とは違う「そうゆうのもアリなの!? 」なんてびっくりしてしまう、最近の夫婦事情についてご紹介します。

■1.結婚しても別居婚結婚したら一生一緒に住むのが当たり前だと思っていたのですが、お互いの仕事の関係等で、結婚しても一緒に住まない夫婦が増えているとのことです。もちろん、しばらく子供を作る予定もなし。結婚しても、あまり恋人だった時と変わらないんじゃ…? なんて首を捻ります。

■2.お互いの恋愛感情は全くない結婚これも不思議なのですが「気は合うのだが、恋愛感情がない、もちろん性的関係もない、でも結婚する」というカップルをちらほらと見かけます。

恋愛関係は疲れるばかりだし、友達のような人と結婚しまえば楽。老後が1人というのも心配だし、それならそんな相手と結婚してしまおうということらしいのですが…。人の考え方は本当に色々あります。



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.