2013年5月25日 18:00|ウーマンエキサイト

元CAが教えてくれた、女子力UPの簡単で意外な方法【後編】

■2. 「ながら」エクササイズダイエットのことばかり考えていた20代よりも現在の「毎日無理なくできることを続ける」という考え方にシフトしてからの方が、体型維持できていると話す先生。

オススメは、歯磨きの時間に腰を前後左右に動かす運動。「おへそから移動させる意識で続けていると、1ヵ月くらいでウェストがくびれてくる」らしく、確かにこれならば、期待を持ちつつ簡単に続けることができそうだ。

■3. 白湯を飲む少し前に「白湯飲みダイエット」というものが流行したが、もともとはインドの伝統的医学・アーユルヴェーダの考え方だそう。やり方はこれも簡単で、やかんや鍋などのフタを開けた状態で10分以上沸かしたお湯を、朝一番と食事の際に飲むだけ。

個人的意見で恐縮だが、先生に話を伺ってから興味を惹かれ、「白湯飲み」に関する本を取り寄せ実践してみたところ…冷え性改善、便秘解消など確かに体調が良くなったのだ。「体をあたためると良い」系の特集は雑誌などでもよく組まれているし、気になった方は是非試してみてはいかがだろうか。

<「キレイ」を作り出すのはシンプルな習慣>
これらの習慣が定着した頃から、それまでの不安定さからも解放され、心も体も落ち着いて毎日を過ごせるようになった。
現在の旦那さんと出会ったのも、ちょうどその時期。それまでは悩んでばかりだった恋愛が不思議とうまく行き、自然な流れで、程なく結婚に至ったという。

もちろん、生まれ持った容姿や性質はあるだろうが、先生の話を伺っていて、本当に美しい人ほど、日々の小さなことを大切にしその積み重ねが魅力となっているのかなと感じた。

お金をかける美容も時には大切だが、気軽に始められる小さなキレイの習慣、試しに今日から始めてみては?

(Sahyu)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.