2013年5月20日 18:00|ウーマンエキサイト

友達が減ってしまう、ありがちなドン引き結婚式はこれだ!

結婚式は、挙げる人によって、大きく色が変わります。一生に一度の大イベントですから、式や披露宴では「あんなことや、こんなこと、色々やりたい! 」なんて派手婚になる人もいれば、「お金の面も考えて、なるべく節約できるところは節約して…」と考える人も。

友達が減ってしまう、ありがちなドン引き結婚式はこれだ!
十人十色の結婚式ですが、参列者から「マジかよ…信じられない…」と思われてしまうものもあります。今回はそんなドン引き結婚式を考察します。

■1.遠方からの参列者にお車代ナシ結婚式に参列するには、ご祝儀代、美容院、交通費等々、とにかくお金がかかります。遠方から来る友人には、お車代を渡すのが常識です。でも、人によっては全く出さない! なんて人もいるようです。

全額出せ、とまでは言いませんが、気持ちとしてお渡ししないと、友情にヒビが入ってしまうことにもなりかねません。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.