2013年5月28日 18:00|ウーマンエキサイト

「妻と別れたい」って本当? 不倫をする男の気持ちと女の現実【えりっく&月子の恋愛総研】

月子:それはそうですね。えりっくさんのまわりで、不倫が奥さんにバレた人っています?

えりっく:たくさんいますよ。

月子:その後はみなさん、どうなるんですか? 許してもらえるの? それとも離婚?

えりっく:どちらのケースもあります。離婚届を3回書かれた人がいて、でもいまだ仲良く夫婦を続けている。

月子:それ、どうやって仲直りしたんですか?

えりっく:離婚しなかった人たちの共通点は2つ。ひたすら謝った。どんな状況でバレても「体の関係はない」という嘘をつき通した。

月子:大事ですね。
認められちゃったら許せないかも。認められなくても許せないかもしれませんが…。離婚した人たちは、その後、不倫相手と再婚していますか?

えりっく:それも人によりますが、離婚までいくのは、そもそも男性側も奥さんと別れたいと思っているからなんですよ。だから、「離婚=不倫相手がすごく好き=不倫相手と再婚」ではないんだよね。離婚して、しばらくフリーでいたい、っていうケースもあります。

月子:じゃあ、不倫は奥さんにも非があるってことですか? 私が男性側の本音としてよく聞くのは、奥さんに性生活を拒否されたことが不倫のきっかけになった、と。

えりっく:基本的に奥さんは悪くないでしょう。たいていは、単に男が他の女性としたくなっちゃっただけ。


月子:本能ですか…。

えりっく:そう。奥さんとのセックスは全く関係ない。レスだろうが、たくさんしてようが、他の人としたい人が不倫する。かわいい女性に会ったらしたくなる。

月子:もー、男って困った生き物ですね! でも、他の女性としたくなったくらいじゃ、離婚はしませんよね? ところが、女性にとっての不倫は「純愛」なんですよ。女性は一途。だから、女性側に夫がいて男性がシングルという不倫の場合、意外とあっさり離婚したりする。


えりっく:たしかに。夫とうまくいっていても、他に好きな人ができたからそっち、みたいなことがありますね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.