あなたはどうしてる? 彼とのマンネリ解消法

 

ラブラブなカップルだからこそ起こりうるのが「マンネリ」。一緒にいる時間が多ければ多いほどマンネリに悩まされる可能性も高くなります。これを放っておくと、浮気や別れの原因になることも。効果的な解消法を見つけましょう。

■解消法その1: 一緒にいる時間を減らすマンネリといっても、上手に対処できればそれほど大きな問題ではありません。第一の解消法は、一緒にいる時間を減らすというもの。そうすることによって自分の時間ができ、自分のやりたい事や趣味などもできるようになります。

お互いに自由な時間を持つことで、自分自身の気持ちを再確認したり、相手の存在の大切さに気づいたりすることができるはず。マンネリの解消にはとても有効な手段です。

ただし、浮気や遊びでハメを外すのはNG。自分と相手を見直す有効な期間として活用したいですね。

■解消法その2: セックスを工夫する恋愛では男女の性的関係も大切です。性行為は、お互いの愛情を確かめ合う大切な要素。

ですが、お付き合いが長くなれば性的関係にもマンネリが生じてしまうことがあります。男性によってはパートナーとの性行為に飽きてしまって、「もっとこんなことがしたい」と思うことだってあるはず。

肉体関係にマンネリが生じてきたと感じたら、思い切っていつもとは違った方法を提案してみてはどうでしょうか?

そんな相談ができるのも、仲がよく信頼し合っているカップルだからこそ。積極的にマンネリ解消に取り組みましょう。…



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.