2013年6月10日 18:00|ウーマンエキサイト

マンネリカップルから抜け出すためには?

■2.相手への気持ちを素直に口に出す「好きだよ」「あなたのことが一番大事」等、付き合い始めは頻繁に言っていた言葉も、長く付き合っていると何となく恥ずかしくて言わなくなってしまいますよね。

初めからそんなことは恥ずかしくて言ったことない! なんて人もいるかもしれませんが、言葉は非常に重要です。二人の愛を再認識することができるかもしれません。

■3.二人で新しいことを始めてみる何か習い事を一緒に始めてみたり、趣味を見つけてみたりと、二人で共通の新しいことを始めてみると、会話も弾むようになり、関係も改善されそうですね。

長年連れ添い、関係の冷めきった夫婦が、ふとしたきっかけで同じ習い事を始め、だんだんと関係が修復される、なんて話も良く聞きます。

いかがでしたでしょうか? 他にもたくさん、マンネリを解消する方法はあると思います。自分から行動を起こしてみる、至ってシンプルですが、「男からこうゆうことは何とかしてくれなくっちゃ」なんて意地をはって、関係を壊してしまったら元も子もありません。

これからも、彼氏と関係を続けて行きたいのであれば、プライドを少しだけ捨て、自分のほうから寄り添ってみるのもよいかもしれませんね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.