2013年6月17日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚を決める前に、最終確認しておきたいポイントって?

「そろそろ今の彼氏とも長いし、結婚なのかなあ…」「周りからも、『もういい歳だね』なんて言われ出したし」、とそろそろ具体的に結婚について考えはじめている女性も多いと思います。

結婚を決める前に、最終確認しておきたいポイントって?
「今の彼とは一緒にいて楽しいし、特に不満もないし別にいいか」と考えて結婚に踏み切る人も多いのではないかと。しかし、やはり人生の重大な決断である結婚を、それだけの思いで決めてしまうと、後悔してしまうことになる可能性が!

今回は、結婚を決める前に最終確認すべきポイントをご紹介します。

■1.お互いの金銭感覚を確認する「自分は洋服にかなりお金を使っちゃうけど、相手は全然ファッションとかに興味がない」「相手が飲み会ばかり行き、交際費がむやみに高い」

このように、お互いの金銭感覚が違っていたり、お金を使うポイントがずれていたりすると、将来お財布の口が同じになったとき、確実に喧嘩になります。

金銭感覚がよく似ている同士なら問題ありませんが、そうでない場合は、結婚前から決め事を作っておくなど、具体的な工夫が必要です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.