2013年7月26日 18:00|ウーマンエキサイト

男女の心理学的違いから見えてくる! 譲るべき所と譲ってもらうべき所

■女性の恋愛心理女性は自分の身近なところに目が向きやすく、自分の一番近くにいてくれる人を大切に思う傾向があります。

ですので、女性に多い優先順位は恋愛、友人、仕事。恋愛をしているときは友人とも疎遠になりがちで、仕事より彼を優先してしまうことも少なくありません、

ずっと彼を待ち続けることになりがちで、「あなたを優先しているのにどうして?」と男性の行動に不満を感じ、寂しい思いをすることも多いのです。

ですが、彼のことばかりを考えて気持ちを乱してしまうのは損。男女の心理学的違いが原因なのですから、少しくらい気持ちの距離を置く余裕が必要です。

■譲るべき所と譲ってもらうべき所男女の心理学的な恋愛観は大きく違います。そのことを理解して、よりよい関係を築く努力をしましょう。

彼を一番大切に思っていれば、彼にも自分を一番大切に思ってほしいですよね。
でも無理強いしないこと。彼には大切な物がいくつもあると思って受け止めるようにしてください。

普段は彼のために我慢をしてあげても、どうしても一人では辛いとき、記念日などの特別な日は必ず一緒に過ごすようにしましょう。

大事なときに一緒にいてくれるということは、あなたを大切にしている証拠。お互いの気持ちを確かめ合うためにも、このときだけは自分を優先してもらいましょうね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.