2013年7月6日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚に近いのは「モテない女」?! 【後編】

30歳を迎えたモテ女の友人が最近気になっているのは、「若い頃から恋愛経験豊富な女性ほど結婚が遅く、逆に恋愛へ積極的でなかった人の方が結婚している確率が高いのではないか…」という興味深い意見。

結婚に近いのは「モテない女」?! 【後編】
そこで、婚活サービスを提供する会社で働く結婚相談員の友人に最近の実情をリサーチしてみたところ、美人が婚期を逃してしまう場合の大きな理由は、女性陣には見られない、男性陣の「ある傾向」が大きく影響しているのではないかという。

■1. 女性にとっては恐ろしい?! 男性の結婚傾向とは結婚相談人が見る、女性にとっては決して嬉しくないこととは、男性の場合「イイ男から確実に売れて行く」ということ。日々、数々の婚活中の男女と関わっている彼女が気付いた点だ。

美人で仕事もでき、かといって家事が苦手というわけでなく、社交的で趣味も豊富…、そんな「素敵な30代独身女性」はたくさんいるけれど、彼女たちを満足させるような男性は、非常に競争率が高いのだという。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.