愛される女になる、男心を離さない女の条件-後編-【えりっく&月子の恋愛総研】

 

こんにちは、恋愛戦略コンサルタントのえりっくと、恋愛ライターの佐々木月子です。彼にとって、なくてはならない存在になるためには、「聞く力」が重要だというお話を前回のコラムでしました。今回はその続きです。


■オンリーワンの女性はここが違う! えりっく:ほんと、聞くことは大事です。でも、いきなり質問攻めはダメ。 それじゃ尋問になっちゃう。信頼の証として、自分のほうから話しにくいことを打ち明けていくほうがいいですね。Only Oneになるためには、Only Youの情報が開示されないと。

月子:そのキーワード素敵!

えりっく:それが、コミュニケーションの基本なんですよ。

月子:いいですね。ただし、最初からいきなり重い話は避けて、軽い相談や打ち明け話から、回数をかけて徐々にお互い心を開いていく感じがいいですね。

えりっく:はい。反応があれば少しずつ話してくれるでしょう。ぽつり、ぽつり、ゆっくり気持ちを引き出していく。そこで気をつけなくてはいけないことは「お悩み相談所」にならないこと。

月子:え? どういう意味ですか?

えりっく:「あなたの課題を解決! 」みたいなのはダメ。

月子:なるほど。男性側によくある失敗かも。

えりっく:そういう接し方は、相手が情報を出しにくくなるんですよ。

月子:そうですね。こうしろ、ああしろ、とお説教されると思ったら、本当のことは言いにくい。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ



記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.