2013年7月10日 18:00|ウーマンエキサイト

やっぱり笑顔が素敵な女性はモテる! 笑顔トレーニングで魅力UP

■アラサー女性は笑わない?! 10代の女性は良く笑うけれど、アラサーの女性はあまり笑わないというようなことをよく耳にします。かといって、本当にアラサー女性が笑わなくなったわけではなく、単に表情が豊かではなくなっているのが原因のよう。笑っても顔の筋肉があまり動いていなくて、笑顔が伝わっていないだけのようです。

やっぱり笑顔が素敵な女性はモテる! 笑顔トレーニングで魅力UP
本気で面白いときなどは誰でも「アハハ」というような大きな笑顔になると思いますが、重要なのは相手と目が合ったときや、何かしてもらったときにお礼を言うときの微笑み。これが自分では微笑んでいるつもりでも、男性から見ると無表情に見えていることが多いようです。

■笑顔はトレーニングで鍛えましょう! 笑顔ってなかなか客観的に見ることは難しいですよね。自分がちゃんと笑えているかを確認するには、誰かに写真を撮ってもらうのも手です。自分ではかなり微笑んでいるつもりでも、撮ってもらった写真を見ると笑顔がないことに驚くかもせれません。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.