2013年7月9日 18:00|ウーマンエキサイト

年下彼を夢中にさせる3つのポイント【えりっく&月子の恋愛総研】

■ポイント2:年の差をポジティブに捉えて、包容力を発揮実際に、年上女性と付き合っている年下彼たちは、女性に「優しさ」「包容力」を求めているようです。

「仕事で大変なとき、全部を言わなくても察してくれ、励ましてくれる」「自分がいたらないとき、失敗したときも、せめずに受け止めてくれる」という意見を、実体験をふまえて話してくれた男性が複数いました。

年齢を重ねた分、人生経験から男性の苦労や気持ちを察することができる。「彼は年齢の分、経験が少ないのだから、これくらい許してあげよう」と思うことができる。

その2つが女性の「優しさ」と「包容力」につながり、年下男性の愛をゲットできているようです。

■ポイント3:がんばる&甘えるのバランスが大事そのほか「一緒にいると成長できる」「中身があるというか、会話をしていて手ごたえがある」という答えも、年下彼から多く寄せられました。

年下であっても、若くても、男性にはやっぱり生まれつき「男らしさ」が備えられているもの。年下彼は、包容力のある年上彼女に甘える一方で、「もっと成長したい」「彼女を支えてあげたい」とがんばるタイプが多いようです。


ですから、彼に男らしい一面が見えたときには、素直に甘えたほうが効果的。女性側だけが「がんばらなきゃ」と思うよりも、お互いの気持ちや状況にあわせて、そのときどきで「甘える」「甘えさせる」を引き受けあうことが関係を長続きさせるコツです。

仲のいい年の差カップルほど、当人たちは「年の差をあまり感じない」と言います。上記の3つのポイントを抑えたうえで、あなたらしい魅力を発揮して、年下彼氏を夢中にさせてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.