2013年7月25日 18:00|ウーマンエキサイト

売れっ子ホステスが語る、男ゴコロ操縦の極意とは? 【その1】

■遠慮してばかりだとモテなくなる?! 男性を上手に褒めるためには、意外にも「ちょっとワガママを言うこと」が大切なのだそう。「美人なのにモテないと悩んでいるタイプに多いのが、あれこれお願いしたら嫌われるかも…と遠慮してしまっている女性。デートでここに行ってみたい、これが食べたい、これが欲しいなど、ちょっとしたワガママは、むしろどんどん言うべき! 」なのだそうだ。

そして大切なのが、ただ頼むだけではなく、その願いをかなえてくれた場合に、「あなたがこうしてくれて、私はとってもうれしい」「あの時こんなことしてくれたよね、これを買ってくれたよね」など、女性からすると少しわざとらしいかなぁというくらい、しっかりと感謝すること。

そもそも、男性が満足感を得るためには「女性からの感謝や評価」が不可欠。相手の女性のお願いを叶え、それに対してお礼を言われることで、「“願いを実現できた自分は優秀”だと認められた」と感じて、自尊心が満たされる。すると、「もっと、この子を幸せにしたい! 」と思うようになるという。

ホステスさんたちは、メールなどで「お店に来てほしい」とお願いし、来てくれたお客さんに対しては大喜びして感謝の気持ちを伝える。
もちろん、いきなり接客のプロである彼女たちのようにはできないだろうが、男性の多くは、一度その快感を味わうと「もっと喜ばせたい! 」と常連客になってしまうそうだ。

とにかく、思いっきりうれしさを表現し感謝できる「喜び上手」の女性は、男性の満足と自分の欲求を同時に満たすことができ、当然モテるのだ。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.