2013年7月30日 18:00|ウーマンエキサイト

男性に捨てられる女性、大事にされる女性の違いとは? 【えりっく&月子の恋愛総研】

■男性の立て方を間違うと、逆効果に月子:男性は基本、立てられたい、褒められたい、認められたい。

えりっく:でも立て方を間違えると、バカにされているように感じてしまうことも。

月子:え? 立て方があるんですか?

えりっく:そう。相手のことを詳しく知らないと、立て方を間違ってしまうんです。相手によって立て方は全然違う。

月子:それって、相手が褒めてほしいと思っているポイントを褒めずに、相手が「違うだろ」と思っているポイントを褒めてしまう、というようなことでしょうか?

えりっく:そうですね。たとえば僕は、「スゴイ」と言われるのは苦手なんです。嬉しくない。


月子:どうしてですか? 私もよく言っちゃうなぁ。

えりっく:だって、僕はけっこうヘタレだから。全然、スゴくないって自覚しているわけです。それどころか、彼女には愚痴や弱音もけっこう言いたい。

月子:でも、「スゴイ」と言われると、彼女に弱音を言えない雰囲気がつくられてしまう?

えりっく:そう。男性は、本当は弱音をはきたいんですよ。世代は関係なく。でも、言える場面が少ない。


■本物の愛のカタチとは月子:きっと、「彼女に嫌われたくない」という気持ちがあるから、弱音や愚痴はなかなか言えない。

えりっく:それが、2人の関係においては、逆効果になってしまう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.