2013年8月30日 18:00|ウーマンエキサイト

男がいないとダメな女は、男には求められない?

「私って男がいないとダメなのよね」と、とにかく男を求めてしまう。そんな“男依存症”の女は幸せな恋愛ができません。心当たりがあるあなた、今から変わってみませんか?
男がいないとダメな女は、男には求められない?
■なぜ男に依存してしまうのか男に依存してしまう原因は、まず“暇な女”だということ。男のことを考える以外やることがない“暇な女”はすぐに「寂しい」と感じ、それを埋めるために男を求めます。

暇ではなかったのに、彼氏ができるとそれ以外のことに目が向かなくなって、恋愛中心・恋愛最優先になってしまう女も同じです。

いつも男が来るのを待っていて、いつでも男の思い通りになる女。残念ながらそういう女は男にとってつまらない、すぐに飽きてしまう女なのです。寂しさを埋めるためにとにかく男を求めていては幸せにはなれません。


恋愛は大切だけれど、恋愛が全てではありません。まず自分の生活を充実させること、自分の時間を大切にすることから始めてみましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.