通勤電車で会う男性に片思いした三十路女性の取るべき行動は?

 

恋バナは楽しいものですが、真剣であれば真剣であるほど気軽に話せないということもありますよね。でも、誰かの意見は聞いてみたい。そんなときは、最大級のQ&Aサイト、オウケイウェイヴを利用してみてはいかがでしょうか。さまざまな人からの回答は、きっと役に立つはず。


■質問31歳になるOLです。20代はずっと仕事を楽しみ、彼氏も10年近くいないのですが、今、関連企業の男性に片思いをしています。通勤電車が同じだったことがきっかけです。

今はメイクもばっちりして、彼の電車に合わせて出勤していますが、恥ずかしくて目が合っても携帯をいじるふりをしてしまいます。そんな状況が2年ほど続いていますが、私からアクションを起こすべきでしょうか。

どんな年齢になっても片思いをすると初々しくなってしまうのでしょうか。でも、片思いだけでなくできれば彼と付き合いたいなら、行動に移すべき! では、どのようにすればいいのでしょうか?

■回答1電車でよく会う環境であれば「よくお会いしますね」ぐらい、自分のほうから声をかけるのはいかがでしょうか。2年続いていて、相手から声をかけてこないのですから、ずっと待っていても、声をかけてこない確率のほうが高いと思います。

せっかく気合をいれて化粧をするほど力が入っているのですから、自分からアクションを起こすのがいいと思います。恋愛事は、気に入ったほうから動かなくては何も始まらないですよ。きっかけはあなたが作らないと。自分に自信を持って、自分から声をかけてください。


新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.