2013年9月15日 18:00|ウーマンエキサイト

いくつになっても女性らしさを忘れない“愛され女”の特徴

■ネガティブな言葉があなたを醜くする話が上手く、ちょっとした毒舌トークやオチのあるブラックな話で周りを盛り上げられる女性って、人気者になれますよね。

ただ、これを狙って失敗すると大変なことになってしまいます。笑いをもたらすためのちょっとした毒舌やSっぽい言い回しは許されても、ただの悪口や、自分のストレスを発散するためだけの愚痴は会話の相手をウンザリさせるだけ。

毒舌トークはあくまでも会話のテクニック。悪口や愚痴など本気でネガティブな話ばかりをいつも延々話していると、表情も顔つきも醜くなってしまいます。

自分なりのストレス解消法をちゃんと持っていて、普段はあくまでも楽しく穏やかに、明るい気持ちでいること。そう心がけることで表情も美しく、男性に愛され続ける女性になれます。

■身だしなみはやっぱり大切男性に愛されるには、やっぱり身だしなみも大切です。
年齢とともにより気を配るようにしましょう。

恋愛を意識した男性とは、会話の際の距離も近くなります。口臭などが原因で相手の男性を冷めさせないように。喫煙者は特に注意をしておくといいでしょう。ただ、きつすぎる香水などは逆効果なので要注意です。

いつまでも若々しく美しくいるためには、体を動かし食事にも気を配るようにしましょう。健康で美しい体を保つことも、内面から明るく、いつまでも愛される女性になる秘訣のひとつ。

いくつになっても女性らしさを忘れずに、男性に愛され続けてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.