2013年9月21日 16:00|ウーマンエキサイト

10歳以上年上の彼の気持ちがわからない! 私、遊ばれているの?

恋愛の悩み、誰に相談していますか? 女友達という人が多いかもしれませんが、同性や同世代ではない人の意見を聞きたいということもあるかも。そういうときは、最大級のQ&Aサイトオウケイウェイヴを利用してみましょう。

10歳以上年上の彼の気持ちがわからない! 私、遊ばれているの?
■質問20代前半の女性です。最近30代後半の彼ができました。彼は今までいろんな女性と関係があったようです。彼の中で現在、私は気に入れられているほうだと思います。

ただ、「私とはただ遊んでいるだけなの?」と聞くと、返事をくれません。「本気で好き?」という質問にも答えてくれません。
なぜ、彼は遊んでいるかいないかを答えてくれないのでしょうか。

年の離れた男性との恋愛の悩みはいろいろあるかもしれないですね。どんな回答が寄せられたでしょうか。

■回答1恋愛に将来を求めてはいけません。今が楽しければ良いのが恋愛なんですね。結婚後も楽しい生活が出来そうだから結婚を決めるんですよ。遊びかどうかなんか考える必要は全くないと思います。

男性目線としてはプレッシャー与えすぎでしょう。
彼はプレッシャーに押しつぶされて別れを考えるかもしれません。今日会って楽しければ、明日も会いたい…、その繰り返しで良いのではないですか? そのうち永遠に会っていたいと思うものです。

■回答2かなりの年齢差があるわけですから、あなたと結婚までいけるかどうか、不安なのでは。恋愛と違い結婚となると、二人の気持ちだけではない両親や家族などが絡んできますから、これだけ年齢差があると親に反対されるなど障害になることも予想されます。

また、若いイイ男性が現れたとき、勝てるのかなども考えそうですね。彼自身もあなた以外に選択肢があるのかもしれません。

そういうことをいろいろ考えると、まだ中途半端で本気とは言い切れない状態なのかもしれません。彼を突っ走らせるためには、小細工をせず好きなら好きで押し通す方がいいように思います。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.