2013年9月13日 16:00|ウーマンエキサイト

婚活中の女性必見、出会いの幅を広げるコツとは

結婚したいけどなかなかいい人に出会えない…と嘆く婚活中の女性は必見。出会いの幅を広げるコツをお伝えします。

婚活中の女性必見、出会いの幅を広げるコツとは
■まずは相手の長所を3つ見つける婚活中の女性は、結婚相手に完璧さを求めるあまり、理想が高くなりがちです。その理想が高い目で男性を見るから、ほとんどの男性が対象外になってしまうという事態が起こります。

人は誰にでも欠点があります。ですが、欠点だけの人間はいません。みんなどこかしら必ず、長所を持っているのです。

出会ってすぐ「この人はちょっと無理」と感じてしまうのは、生理的に受け付けない以外は、長所ではなく欠点ばかりに目を向けている証拠です。
すぐにNG判断をせず、まずは相手の長所を3つ、見つけてみましょう。すると、案外それほど無理でもなかったりするものです。

実際に私もこの方法で男性を見る練習をしたことがあります。相手の長所が見えると好意的な表情で話せるようになり、会話が弾みやすくなります。長所を見つける練習をすると他人をほめることが楽になるため、婚活以外の仕事場でも応用が効くので、オススメです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.