2013年9月24日 12:00|ウーマンエキサイト

男女の恋愛に関する行動心理まとめ

男性と女性では、恋愛に関する行動や心理はやっぱり違ってくるよう。その違いがすれ違いを生んで別れにつながったり、想いが通じないという悲しい結果をもたらしているのかも。ハッピーな恋愛をするためにも、その違いを知っておいて損はないはず。

男女の恋愛に関する行動心理まとめ
■92%の人は恋人に嘘をつく!? 交際前の男女がつく嘘とは?
恋人に嘘をつかれたとわかればショックですが、全く恋人に嘘をついたことがないという人も少ないのでは。では、男性の嘘に対してどう対処すればいいのでしょうか。受け止め方のヒントを知ってみて。

■男性と女性、「嫉妬」の違いと特徴とは?
一般的に女性のほうが嫉妬深いと言われたりしますが、本当のところはどうなのでしょうか。けれども男性にももちろん嫉妬心はあるようです。
ただ、どんなものに対して嫉妬するかは異なるよう。それを理解しておけば、無用なトラブルは避けれるかも。

■男女のスレ違いの原因は、脳にある?!
恋人の考えていることがわからない、恋人が自分の気持ちを理解してくれないなど、恋人に対する不満を抱えている人は多いかもしれません。でも、そんなスレ違いの原因が脳にあるとしたら。まずは原因をしっかり理解することから始めてみては?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.