2013年10月13日 18:00|ウーマンエキサイト

あなたが結婚に求めるものは? 婚活前の自己分析

婚活をする前に、まず自己分析をすることが重要です。過去の恋愛で何を学んだか、パートナーに求めることは何か、恋愛での自分の欠点は何か。改めて振り返るべきポイントをお教えします。
あなたが結婚に求めるものは? 婚活前の自己分析
■これまでの恋愛で学んだことは?婚活に向けて自己分析をする際、まずはこれまでの恋愛を振り返ってみてください。

恋愛の最中は、気分が盛り上がり夢中になっていて冷静な判断ができないこともありますが、恋愛が終わり相手を失ってしまうと、「もっとこうするべきだった」「あのときが楽しかった」などいろいろと気づくことがあるはずです。

自分は恋愛で何に感動し、癒され、何に傷つき、許せなかったか。また何が相手を喜ばせ、傷つけたかということも改めて見直してみましょう。

そうすることで、自分がこれからの恋愛・結婚をどういったものにしたいのかが分かってくるはずです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.