2013年10月20日 18:00|ウーマンエキサイト

よく訊かれるこの質問、モテる女子はこう答える

■「得意料理は?」得意料理を訊かれたとき、何と答えていますか?「肉じゃが」だとなんだかベタすぎるし、手の込んだ料理はたまにしか作らないしと、なかなか返答に困る質問ではないでしょうか。

そんなときオススメなのが、「色々作るけど、煮物かな」という答えです。

得意料理を訊いてくる男性は、自分は料理が得意ではないということが多いもの。そういった男性は自分で作るとしても炒め物やパスタなどが多く、煮物は難しいというイメージを持っています。

「得意料理は煮物」と言われると「料理上手」「家庭的な女性」という印象を持つように。煮物はコツさえおさえれば実は簡単。マスターしておくといいかもしれませんね。

■「休日の過ごし方は?」「休みの日は何してるの?」。
これも返答が難しい質問です。家でのんびりしていても「何もしていない」とは答えにくいし、趣味などで忙しくても「いつも●●に行っている」と答えると「デートに誘えないな」と思われる…。

こんなときの模範解答は「●●とか▲▲に行きたいなと思いつつ、家のことして終わっちゃうんだよね」です。

休日の過ごし方を訊いてくるということは、相手に気があるサインです。ここで遊園地、スポーツ観戦、ドライブなど、男性の存在をにおわせる答えをしてはいけません。たとえ友達や家族と行っていてもです。

ここで「行きたいけど行けずにいる」という答えをすることで、相手に誘わせてしまうのがモテ女のテクニック。ぜひ使ってみてください。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.