彼氏の家族と仲良くするコツって?

2013年9月30日 14:00
 

「彼の家族、何となく苦手なんだよね…」なんてぶつぶつ言っている女性をよく見かけますが、彼氏の家族とはできれば仲良くしたいですよね。


よく、格好や言葉遣いに気をつけろとか言われていますが、それだけで相手の家族と仲良くできるかといえば、そういうわけでもありません。今回は、彼氏の家族と仲良くするコツをお教えします。

■1.自分の話は控え、彼の家族の話をまず聞く自分のことばかり話すのはNGです。よく、自分のことばかり話しすぎて空回りしている新人タレントをテレビで見かけませんか? 彼の家族はあなたに聞きたいことがたくさんありますが、あなたが話したい話を聞きたい訳ではありません。

もし、あなたが話し好きであってもぐっとこらえ、まずは彼の家族の話を聞き、質問にはちゃんと答える、といった距離感から始めましょう。

■2.彼氏が話していた彼氏の家族の話をするなかなか親って、子供の本心を聞くことが少ないものです。「いつもお母さんの料理がおいしいって言っているんですよ」とか「お父さんの仕事に対する姿勢を見習いたいって言っていましたよ」なんて親心をくすぐることをさりげなく会話に混ぜて行くと、あなたの好感度もアップするに違いありません。

もちろん嘘はいけません。彼が言っていた、家族が言われて喜びそうなことを家族に伝えてみてあげてください。



新着まとめ

もっと見る

ピックアップ

記事配信社一覧

ピックアップ

上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.