男性からの返信が遅いと、不安になってしまうあなたへ

 

「彼氏から連絡がこない! 」「返信が来ない! 」「電話しても出ない! 」こんな声をよく私の周りで聞きます。喧嘩をしたわけじゃないのになぜ? 何も悪いこと言ってないのになぜ?


こんな「なぜ? 」が続くと、だんだん「不安」になって「不満」になって、そんな中彼から連絡がくるとドッカーン! こんな経験ありませんか?

「そんなつもりなかったんだよー」「返信したつもりでいたんだよー」、もはや彼の意見は「言い訳」にしか聞こえませんよね。

男性の味方をするわけではありませんが、「返事を返す」という行為には男女で随分考え方の差があるんです。男性の受け止め方の違いをしっかりとわかってあげることも大切。

男性は、先の見えない話ややオチのない話を聞くことを「苦痛」と思う傾向にあります。それに対し、女性は、「おしゃべりをする」こと自体が大好き。

なので、話が転々としても苦にならないのですが、男性は簡潔な話、つまり終わりがしっかりと決まる話を好みます。先の見えない話題には「今じゃなくてもいいか」と返事も後回しにしがちです。

例えば喧嘩をしても「解決」が遠いと「もういい! 」となるのは女性より男性に多い傾向にあるのと同じ様に、男性は短時間で結論を求める生き物なのです。

もちろん、中には「話すことが大好き! 」な男性もいるかもしれませんが、思い返してみると、ダラダラと同じことを繰り返すのではなく、次々と話題を繰り出していませんか?



新着まとめ




Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.