2013年10月3日 18:00|ウーマンエキサイト

隠れズボラ女子の可能性も…ズボラ女子の特徴8選【前編】

■チェック3:手の方が明らかにスムーズなのに、あえて足かがんで作業をするとき、足元にあるものを取ろうとするときなど、普通なら手を使いますよね。しかし、ズボラ女子には手だけではなく、足も大活用するといったツワモノが。

動くのが面倒で足で物を引き寄せたり、足でテレビなどのリモコンを操作したりと、非常に器用な一面を持っています。ただ、明らかに手を使った方がスムーズなことと、第三者からはただの怠け者にしか見えないことは理解しておきましょう。肝心なときに日頃の癖が出てしまわないように、周囲に誰かがいるときは特に気を付けて。

■チェック4:ヘアケアをするのが面倒サラサラでツヤツヤな髪を手に入れるためには、毎日のヘアケアが必要。しかし、ズボラ女子はヘアケアをすることに対してもおっくうに感じています。お風呂上りに髪を乾かさないため、起床時の爆発ヘアは芸術品並み。


ただ、今まで爆発ヘアを扱っているので、寝癖を活かしたヘアアレンジができるズボラ女子も。元は寝癖なのに、オシャレな無造作ヘアに仕上げることもできるようです。

ただ、男性によっては、サラサラのストレートヘアを好む場合もあるので、ターゲットにしている男性好みの女性になれるように、日々の努力は必要になることもあります。

以上がズボラ女子の特徴の半分です。後半でもどんどん取り上げていますので、あなたのズボラ女子度を確認してみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.